2006年12月8日金曜日

新しいおもちゃPart2

実は、先日ブログにUPした『狩猟本能をくすぐる天然ウサギ毛』のおもちゃと同時期に懐中電灯の光の出る部分から、お魚型の光が出現するおもちゃも入手しました。

コテツがじっと見つめている先のポチッと光っているのが『おさかなビーム』です。




ミトラも夢中です。



↑ミトラの背後から、おさかなビームを狙っていたコテツ(左下)。
↓ミトラより先に飛び出しちゃいました。




そして、我慢できず、立ち上がってしまいました。




コテツもミトラも『狩猟本能をくすぐる天然ウサギ毛』と同様、こちらの『おさかなビーム』も大のお気に入り。『おさかなビーム』を持っている音がしただけでハウスから出てきます。

壁や天井、床に映し出された光(距離があるとお魚の形は崩れます)でひとしきり遊ぶと、光の道を視線で辿るコテツとミトラ。そして、視線は私の手にある『おさかなビーム』の本体で止まります。
昨晩は、おさかなビーム本体のにおいを嗅ぎに来ました。

…このふたり、『おさかなビーム』遊びの原理を理解しちゃってたらコワイですね(^^;
頭の良いコーニッシュレックスなので、ついついそんな事まで想像してしまいます。

3 件のコメント:

  1. このテのおもちゃ、どうしようかな~と思ってたんですが、喜びますか。ふむふむ。今度、買ってみようかしら。いろいろ買い込んで、わりとすぐに(人間が)飽きてしまったのがミャウリンガル。面白いことは面白かったんですが。

    返信削除
  2. あれ。コテちょっと痩せたかな??
    大腿筋が素敵ですね。
    猫オモチャ用のレーザーポインターって赤くなくなっちゃったんですよね。赤い方が猫的に燃えるみたいですよ。人間は楽で良いんですよね、欲を言えば勝手に動いてくれると助かります(笑)

    返信削除
  3. 【サミュエルさま】
    お魚ビームで1ヶ月近く遊んでいますが、まだ猫たちは飽きていません(^^)
    人間もラクチンで良いですよ~。
    唯一残念なのが、空中に光を留めることができないので、3次元の動きが少なくなる…ってところでしょうか。
    ですので、キャットタワーにビームを当てて、なるべく上り下りの運動もさせるようにしています。
    【YASさま】
    ウフフ♪
    気付かれました?コテツ、ダイエット成功です!一昨日、目標体重に到達しました(^^)
    今回のダイエットはかなり可哀想な思いをさせてしまったので、以後、きちんと気をつけてあげなければ…
    猫おもちゃのレーザーポインタ、コテツとミトラが我が家に来てすぐの頃、赤いポインタが売られているのを見たのですが、買うのを躊躇しているうちに、レーザーポインタ自体を見かけなくなりました。
    今回のお魚ビームは、発見次第、即買いでした。
    このおもちゃ、本当に人間はラクチンですね~。
    ビームに追いついたのを見計らって『ふっ』と光を消した時に「あれ?」と小首をかしげるコテツとミトラが可愛くてしかたがありません(#^o^#)

    返信削除