2006年8月9日水曜日

通院しない幸せ



2週間程前から、毎週水曜日はミトラの耳掃除のために獣医さんへ通っています。

コーニッシユレックスは、かなり脂っこい猫です。 耳も脂が滲出て来て汚くなります。何とか家で耳掃除をしていたのですが、コテツもミトラも嫌がって、なかなか掃除をさせてくれません。でも、耳を痒そうにしている姿がいたたまれなくなり&万が一、脂でなくて耳ダニだったら…と心配症を発揮して、病院に相談に行きました。

幸い、炎症も起こしておらず、耳ダニでもないだろう、との事ですが、4回程、耳掃除をしてみましょう…と言うことになりました。  #かなり内容をはしょってます

で、本日、通院日だったのですが、台風のためお休みしました。

前回、ミトラは通院がイヤ過ぎて、爪からうっすら流血する程、キャリーバッグの中で暴れまくりました。 そんな彼女だからこそ、本日の『休診』が余程嬉しかったのか、いつもはしつこくされ過ぎて迷惑顔で対応しているコテツと、仲良く寄り添って幸せそうに寝ていました。

ところで、お顔の怪我は自分でやったの? それとも、コテツの溢れる愛の証かな…?

0 件のコメント:

コメントを投稿