2008年7月9日水曜日

こんな猫のおもちゃを待っていた!



昨日、楽天市場『4U'rキティーズRex-Box』さんで購入した『ののはなや』さんの『キャットニップ入りののはなや手作りさんかく猫おもちゃ』が届きました!
我が家では敬愛を込めてこの三角おもちゃを『けりけり三角』と呼んでいます)

今まで買ったおもちゃの中ではダントツに反応が良いです&幸せそうです。もっと早く買ってあげれば良かったです。
…っていうか、このクオリティでこの値段は安すぎるんでは?と思いましたですよ。

まず、心待ちにしていたREX-BOXさんからの荷物が届き封を開けます。
想像していたよりも少し大きめのけりけり三角(後でわかったのですが、この大きさだと猫がかかえるにはちょうど良いみたいです)。
中の綿もしっかりタップリ入っています。縫い合わせてある部分は手縫いで本当にしっかりしてます。ネコと一緒に遊ぶのに嬉しい紐の部分も本体と同じ布地で作ってあってビックリ。なおかつこれまたしっかり縫い付けてあります。
持ち上げるとコロコロと優しい心地よい鈴の音。ほんのり香るキャットニップ。
なんと言いますか…このおもちゃ、見た目も可愛く機能も充実。至れり尽せりという感じです。

あぁ、これが噂のけりけり三角なのね~。ついに我が家にも…。
と、感慨ひとしお。

すぐにでもコテツとミトラに渡したかったのですが、ふたりが狂喜乱舞する姿を独りで堪能するのは勿体無い!
新幹線で日帰り出張していた『いろいろ』の帰宅を我慢に我慢を重ねて待ち、満を持してけりけり三角をコテツ&ミトラに渡しました!

まず、けりけり三角を部屋に持ち込んだ途端、ふたりの顔つきが変わりました。鼻を高く持ち上げてクンクンクンクン…
コテツもミトラもマタタビはダメだったんですが、キャットニップには物凄い反応してます☆
彼らの鼻の高さまでけりけり三角を下ろすと、そこからは若干カオス~。
コテツは本能の赴くままに無意識でけりけり三角を独り占めしようとするし、普段はそんなコテツの姿を見て引き下がろうとするミトラも今回は負けずに食い下がってます!
結局、ミトラが一歩下がってコテツがけりけり三角を独り占めしたのですが…カワイイ撚
けりけり三角を必死で前足で抑えて顔や耳を擦りつける、大きな口でかぶりつく。トロンとした恍惚の表情でひとしきりけりけり三角と戯れた後、見られましたよ~、噂の『けりけり』!他のおもちゃでもけりけりしますが、今回はかなり愛情のこもったけりけりに見えたのは私だけでしょうか?
残念ながら携帯カメラで撮影していたためシャッタースピードが追いつかず、けりけりの写真は取れませんでした…ので、耳スリスリの写真をUPします。
コテツ、本当に嬉しそうでした。ミトラは羨ましそうに遠くのほうから見ていました。

ほんと、こんな猫おもちゃを待ってました!
…って、前から存在を知っていたのに、購入行動遅すぎました。
コテツ、ミトラ、待たせてごめんね~、です。

4 件のコメント:

  1. コテちゃん実演ありがとう!
    あいるさん、どうせなら宣伝しつつアフィリエイトしてください、
    次のオモチャ購入資金の足しに(笑)
    きっと、コテツのフェイシャルフェロモンがたっぷり
    三角に染み付いたことでしょう。
    オモチャも物によっては、遊んだ後、没収しないと
    誤食したり、壊して怪我をしそうな物もありますが、
    この三角は与えっ放しでも安心ですよね。

    返信削除
  2. コテツどの可愛い!! 喜んでいただけて作り手冥利です。
    うちは相変わらずキャットニップに反応しないので、
    うちのコ用としては作りがいがないのですが、レポを
    いたたけると励みになります! コメント遅れですが↓の
    ジューンブライドなコテツ君もラブリーです。うちも
    そろそろカーテンを洗わなくては。なかなかYASさんや
    uruさんのようには綺麗にしきれませんです。

    返信削除
  3. あぁ~メロメロですねコテツ殿・・・w
    ウチも取り合いで勝者メロメロです。
    因にウチでは『三角君』と呼ばれています。
    『三角君もっておいで』『三角君で喧嘩しないの!』という具合。
    丈夫ですし、大きさも安全ですし、洗えるってのが凄い。
    因にですね、猫ベッドも超人気ですよ。淵に人間の頭乗せられるので
    猫の寝顔を観察しながら一緒にウトウト出来ちゃいます。
    コレもまた嬉しい洗濯可能。ベッドも玩具も値段安いですよね。
    高いのにすぐ壊れる玩具とか多いのでもう少し高くても良いような。
    コストパフォーマンス完璧ですよね。超長持ち。
    『けりけり三角』『三角君』を広めよ~う!おーっ!

    サミュエルさん、私はYASさん程綺麗好きではないですよw
    今現在、机の上が寝相悪い人みたいになってますです。ウギャ~

    返信削除
  4. 【REX-BOXさま】
    けりけり三角、ホントに買ってよかったですよ~。
    安心して与えっぱなしにしちゃってます。
    一番最初ほどの衝撃はないものの、今でも毎日
    気付くと猫部屋からホワワ~ンとした『けりけり
    三角』の鈴の音が聞こえます。
    【サミュエルさま】
    いいものを作ってくださって、ホントにありが
    とうございます。
    実はミトラもけりけり三角にメロメロです。
    ただ、ミトラが嬉しそうに遊びだすと、コテツが
    思い出したように横取りしちゃうんで、なかなか
    写真が撮れないんですよ。
    今度写真が撮れた時にはこっそりUPしますね。
    【uruさま】
    『三角君』『けりけり三角』は猫大喜びだぞーっ!
      (↑地味に宣伝活動中)
    猫ベッドも良いんですね。ベッドを買い換える時は
    絶対にののはなやさんの猫ベッドにします☆
    コストパフォーマンス、本当にいいですもんね。

    返信削除