2007年1月13日土曜日

緊迫するミトラ



コテツは今日も元気です。
相変わらず、猫部屋で一番暖かいPC本体とプリンタの狭間でご機嫌な顔をし、ご機嫌なままPC本体に飛び乗ったりしています。

そのPC本体の麓で怯えている猫がひとり…
そう、ミトラです。


耳を澄まして、コテツが「ガタッ!」「ゴトッ!」と移動やジャンプをする度に緊迫した表情でビクついています。ミトラ、疲れるだろうなぁ~(^^;
*ライトを点けて撮影したので、目が光ってしまいました

でも、ふと見るとミトラからちょっかいを出していたり、同じキャットハウスでくつろいでみたり…

コテツの存在に緊迫してもなにしても、やっぱりパートナーはコテツなんだと思います(^^)

5 件のコメント:

  1. ミトラ。目からビームだ。裂

    返信削除
  2. 【いろいろさま】
    あら?!我が夫の『いろいろ』さんじゃないですか!
    突っ込み所がわからないコメント、ありがとうございます(^w^)

    返信削除
  3. いろいろさんお久しぶりです!まだ閉鎖されたままの様ですが、もしやこっそりに統一ですか?
    うちもパソコン本体上に下半身、パソコン裏に上半身という不思議な体制で誰かしら寝ていますよ。常時接続の時代なのに猫に配線を抜かれて強制終了させられてしまいます。

    返信削除
  4. ミトラさんもコテツどのもスレンダーですね・・・
    ダイエット成功おめでとうございます。うちも現在、
    マナの体重はさすがにまずいだろうとゆるゆると
    ダイエット中です。ふかふかしていて触り心地は
    サイコーなのですが(笑) ミトラvsコテツのように
    緊迫した関係のほうが痩せやすいのかもですね(T_T)

    返信削除
  5. 【YASさま】
    PCの本体って熱を持って温かくなるから、コーニッシュの憩いのスポットになるんですかね?(^^)
    『いろいろ日記』ですが、今のところ復帰の目処はたっていませんm(__)m
    本人に「YASさんにコメントのお返ししたら?」と言ってみたところ、なぜか恥ずかしがっていました(--;
    【サミュエルさま】
    おぉー!まなちゃんのフカフカ、触ってみたいです~。コテツも「ふくよか」でしたが、被毛がそんなに多くなかったので、まなちゃんのフカフカ度合いの方が触り心地良さそうですよね(^^)
    コテツとミトラ、食事制限を始めて最初の頃は『コテツとミトラの緊迫関係』というより、『好きな時に食事を食べられない状態に二人揃って緊迫』してました(^^;
    次の食事タイムが待ちきれなくて、猫部屋のドアをカリカリしたりニャーニャー鳴いたり大騒ぎでしたが、最近ではすっかり落ち着き、1日2回の食事で満足しているようです☆

    返信削除