2006年8月15日火曜日

華麗なる経歴

060816_kotemi01.jpg
今日、偶然立ち寄った本屋で、たまたま手に取った某猫カタログのコーニッシュレックスのページに…コテツが載っていました。

思わず携帯の待受画面のコテツの写真と見比べて確認してしまいました。本人でした。
びっくりしました。びっくりし過ぎて、ひとり本屋で笑ってしまいました。
我が家のやんちゃ猫としてのコテツしか知らなかったので、平凡なセールスマンである家族思いのお父さんが、実は凄腕の秘密諜報部員だった!と知ったような驚きでした(設定は映画『トゥルーライズ』)。

我が家に迎える前のコテツとミトラは、コーニッシュレックスとして華やかな経歴があるそうです。それはブリーダーさんと前オーナーさんが大切に大切に育ててくださったり、色々な努力をしてくださった賜物であって、私には遠い世界の事だと思っていました。
でも、その『賜物』のコテツ&ミトラが、今、我が家にいるんですよね…

縁あって我が家に来てくれたコテツとミトラが、ずっとずっと幸せに暮らせるよう私も努力しなくちゃ!と改めて思った今日の出来事でした。

4 件のコメント:

  1. 私も見た事あります!
    ミトラがデカデカと出ている本も見た事ありますよ!
    嬉しいですね~。分かります、その気持ち。
    ふたりとも、本当に素敵なコーニッシュですよ!

    返信削除
  2. 【urufamosさま】
    本の中にコテツを発見した時、嬉しいというより、本当にビックリ!でした。
    きっと2~3日後には、嬉しさがこみ上げてきて、本の中のコテツを見つめてニヤけちゃうんでしょうね。
    ミトラの方は、ミトラを迎えると決めてからYASさんの掲示板で情報を発見し、本屋さんを回って入手しました☆
    「この子がうちの子になるのか~」とポヤーっと眺めてはニマニマ笑っていました。
    YASさんや元オーナーさんが大切に育ててくれたコテツとミトラがもっともっと幸せに過ごしてくれるよう、頑張ります♪

    返信削除
  3. こんばんは、はじめまして。辿り着いてしまいました。
    コテツとミトラ、一度だけですが会ったことがあります。
    ふたりの娘たちとご縁があるかな?と思ったのですが
    結局、最初に決めた男の子のリッターメイトの
    女の子に来てもらうことにしたのでした。縁のあった
    コーニッシュ兄妹は10ヶ月半のまだ若い子たちです。
    コテツは一瞬しかお目にかかれなかったのですが
    ミトラはしばらく眺めさせていただきました。
    身軽なクールな美女猫でした。いまはふたり一緒に
    幸せそうで微笑ましいです。ほんとにすごく素敵な
    子たちですね。
    「いろいろ日記」さんとは早速リンクさせていただいた
    のですが、こちらのこっそりさんのほうも、リンクしても
    かまわないでしょうか? これからもよろしく
    お願いいたします。

    返信削除
  4. 【サミュエルさま】
    はじめまして!ご訪問ありがとうございます☆
    サミュエルさんはコテツとミトラに会った事があるんですね。その頃のふたりはどんなだったんでしょう?コテツは今よりスリムでしたか?(^^;
    夫の「いろいろ日記」のサブ的存在である「こっそり…」なのですが、リンクしていただけるとありがたいです!
    近いうちに、サミュエルさんのところにも遊びに行かせていただきますね♪

    返信削除