2007年1月4日木曜日

コテツとミトラ、今年も元気です

 


遅ればせながら…2007年、あけましておめでとうございます。
相変わらずコーニッシュレックスにメロメロのあいる&夫でございます。



↑こーんなカンジで、2人と2匹、仲良く新年を迎えました。
*コテツ、ダイエットに成功したので、背中に乗っても大丈夫♪


今年ものんびりマイペースでコーニッシュレックスの知名度を向上すべく(?!(^^))コテツとミトラの日常をご紹介していきたいと思います。
本年も何卒、よろしくお願いたします。

さてさて。1/2の朝の事。
元気過ぎて大運動会をひとりで開催していたミトラは、猫大好きな私の母の顔を『踏み台』にし、額から頭皮にかけて長さ10cm程の流血を伴う引っかき傷&頬と唇の上にも血の滲む小さな引っかき傷を作ってしまいました。
まさか、正月早々、自分の母親が頭から血を流す姿を見る羽目になるとは…(ToT)
ミトラ、猫に超甘々な母とわかっての所業なのか?
…母の他、父と姉夫婦も遊びに来ていたので、興奮してしまっていたのかもしれませんね。

12/31に年内最後の爪切りとお風呂を済ませたのに…。昨年から引き続き『爪』には要注意。
今年もコテツとミトラに色々な事を教えてもらえそうです。

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
    コテツどののダイエット成功、おめでとうございます。背中のコテツくんをみると、もっちりと筋肉質ですね。たしかにうねうねしていないですが、これはこれでビロードのような手触りで気持良さそうです。
    ハールは相変わらず4kg超のボディで肩に乗ります。重いです。しっかり貼り付くので乗せたまま部屋をうろうろするのもOKです。腰をかがめると下りてくれます。ペコはシャワー後のタオルドライのときだけ肩に登ります。タオルドライがイヤなので、かがんでもしがみついて離れようとしません。痛いです。お母さまも災難でしたね(^^;) 猫好きの方でラッキーでしたね。

    返信削除
  2. 【サミュエルさま】
    今年もよろしくお願いいたします☆
    I love ハール君、肩に乗る時、貼り付いてくれるんですね。さすがっ!!うらやましいです~。
    コテツは肩や腕の上に「立ち」ます。不安定この上ありません(^^;
    ミトラはだっこや肩に乗ったりする事はほとんどありません。無理に捕まえてもすぐに脱出されます。その割には、人間と同じ布団の中で密着したまま一晩中過ごしたりします。
    同じコーニッシュレックスでも、全く違う個性…ミトラの方が猫っぽい…で、楽しいです~。

    返信削除