2006年10月18日水曜日

カクレクマノミのような(?)ミトラ

20061016_kotemi01.jpg

miyako_37.JPG


10日位前に、急に町内会のお祭関連の係りが回ってきたり、仕事で残業が多発したりで、すっかりブログ更新に手が回りませんでした(T-T)
…と言い訳はさておき。

数日前のミトラの写真です。
犬猫兼用のハウスだと、ちょっと空間が広かったようなので、ミトラがお気に入りの毛布を中に詰め込んでみました。
最初のうちは毛布に包まれてご満悦でしたが、そのうち、自分が過ごしやすいようにカスタマイズし始めたミトラ。
最終的には毛布の上に乗り、ハウスの入り口から中が見えない状態の環境に落ち着いたようです。
でも、中からも外が見えないらしく、たまにコソーッと顔を出しては、外の様子を伺います。
丁度この写真を撮影した時の、毛布の折れ方がなんとも言えず…
イソギンチャクの中で暮らしている、カクレクマノミを思い出してしまいました(^^)

3 件のコメント:

  1. 似てる似てる!ワニガメになったりクマノミになったり忙しいですね。
    パドに「幸区祭り」かなんか載ってましたがアレですか?御輿の隣でチアリーダーが踊ってる写真でした。温故知新ですね(笑)
    一昨日初めてラゾーナ行ってみました、もう行かれました?ラゾーナがいつも思い出せなくて、バザールじゃないザイールじゃないといつも悩んでしまいます。で、豚シャブ屋さんに並んだら1時間待ちでしたよ。川崎の癖に禁煙席比率が高いのが生意気ですね。
    お祭りが終わって一段落したら遊びに来てください。セルカークもいるし。

    返信削除
  2. ほんと似てるです。ミトラさんもカクレクマノミも
    どっちも可愛い(^^) そして毛布の名札、これはいい
    です。すっごくかわいい!!

    返信削除
  3. 【YASさま】
    コスプレミトラ。海中生物が多いので、次は陸上の生物コスをさせたいと思います!?
    散々はまっていた祭りが本日終わりました。御輿の隣でチアリーダーって、凄いですね。お御輿に乗っている神様もさぞドキドキでしょう。
    ラゾーナ、何回か行きました!
    こんな事を言ってしまうと川崎に申し訳ないですが…なんとも川崎っぽくないですよね!
    バザール、ザイールと聞いて、さらにボケようと思ったのですが、語彙が貧弱な私には『ボラギノール』しか思い浮かびませんでした。語尾しか合ってません。しかも字余り(^^;
    …という事で、祭りも終わったので、シャンプー等を物色しに伺いますね☆
    【サミュエルさま】
    サミュエルさん、目ざといっ!!
    この名札、実はハウスについているのですが、きのこハウスに比べ、こちらのハウスは人気が無く…きのこハウスに入れなかったコテツかミトラのどちらかが入るので、名札にも『コテツかミトラ』と書かざるを得ず…(^^;
    ただ、こちらのハウスに毛布を突っ込んでからは、ハウスの人気が逆転しました。今では毛布ハウスの奪い合いです。
    コーニッシュレックス…というか、猫って、自分の感情に素直ですね(^o^)

    返信削除