2006年12月1日金曜日

やってしまいました(__;

今日、猫大好きなウチの母が、新しい猫おもちゃを携えて、コテツとミトラと遊ぶためにやってきました。
久しぶりのNewおもちゃ。
そのおもちゃのキャッチコピーは
「先っぽは狩猟本能をくすぐる天然ウサギ毛」。
キャッチコピー通り、祖先から受け継ぐ狩猟本能をまんまとくすぐられてしまったコテツくん。
そりゃぁもう、物凄い食いつきようでした。

このおもちゃを目の前に差し出すと、天然ウサギ毛部分をクンクンクンクン…
そして、母がチョイチョイとおもちゃを動かすと、走りまくり、飛びつきまくり、ジャンプしまくり…もうコーニッシュレックスの身体能力を最大限に使い切ってご機嫌に遊んでいました。
しかも、コテツの攻撃は全て『狩猟本能をくすぐる天然ウサギ毛』部分へ。
このおもちゃを考えた人、スゴイですよ~。
楽しいですよ~☆


…が、しかし。やってしまいました。
コテツも母も大満足で遊び終えました。
母が帰宅した後、私は、おもちゃを片付けないまま、目を離してしまったのです。
しばらくして、ふとおもちゃを見ると…


「狩猟本能をくすぐる天然ウサギ毛」の一部分、5cm程が千切れてなくなっていました!

ま、まさか… 飲んじゃった?!( ̄□ ̄;)

コテツの様子をじっくみ見てみましたが、いつも通り、元気にしています。
ミトラもいつもどおり、落ち着いてハウスの中でくつろいでいます。
念のため、ふたりとも遊びに誘ってみましたが、元気に遊んでくれます。

もしかして、噛み千切って、どこかに置いて来た?
すがるような思いで猫部屋内を探しましたが見つかりません。
やはり、飲み込んでしまったようです…
コテツ、ミトラ。どっちだ?

今晩、ふたりの様子を注意して見て、おかしなところがあれば、明日一番にでも病院に連れて行きます。
そして、しばらくはウンピくんの様子をしっかり確認します。

ちなみに、おもちゃの取扱説明書には
・猫が誤飲すると危険
・人が見ている所で遊ばせて
・噛み続けるおもちゃではありません
などの注意事項がしっかり書いてありました。

「天然ウサギ毛」の毛が植えられている生地部分も天然ウサギの物だったら、胃で消化されないかなぁ、などと、一縷の望みに縋ってしまいます。

おもちゃを片付けずに目を離してしまった事、物凄い後悔してます…(T-T)

4 件のコメント:

  1. あらら、食べちゃいましたね。以前、私がやらかしたようなホウキの先のように尖っていないので、すみやかにうんの中に出てきそうですが(^^;) むしろ羽根おもちゃの軸が心配です。噛みちぎったらすかさず回収しているのですが、いつか食べるちゃうかも。無事、うんの中に出てくることを願っております。

    返信削除
  2. 【サミュエルさま】
    「食べちゃった!」と思った瞬間、サミュエルさんの事を思い出しました。『サミュエルさんもこんか感じで冷や汗出る思いだったのかしら…』と(^^;
    鳥の骨(羽根の軸も?)って、折れると先端が鋭くなるので心配ですよね。
    あ、そういえば、昔実家で飼っていた犬でも今回のような冷や汗をかかされました。
    持っていた焼き鳥を、凄い勢いで串のままパクっと喰らいつき…ボキッ!と串ごと飲み込んでしまったのです。が、その後、何事も無く、病院にいくことも無く、元気に過ごしていました。
    ツワモノですね(^^;;;

    返信削除
  3. 先日モジャが自分が着ている洋服のほつれた糸を舐めていたので急いで摘んで引っ張ったら出てくる出てくる・・・既に30cmぐらい飲み込んでしまっていて口から万国旗を出す手品のようでしたよ。

    返信削除
  4. 【YASさま】
    …す、すみません、思わず笑ってしまいました(^^)
    マギ○一門に弟子入りできそうな技ですね。
    ねこ、元気に遊んでいる時よりも、おとなし~くしている時が危険みたいですね(^^;

    返信削除