2006年10月31日火曜日

浮気チェック!!



昨日、コテツとミトラの故郷…コーニッシュレックスのブリーダーさんであるYASさんのキャッテリーへお邪魔しました!
目的は、YASさんの楽天ショップ『4U’rキティーズRex-Box』で落札させていただいた物の受け取り&その他、シャンプー類の物色。
でも、商品のお話をしているよりも、キャッテリー内のコーニッシュレックス達と遊んでいる時間の方が長かったです嶺
そうそう獵初めて、セルカークレックスにもお会いする事ができました囹 しかも、トリトンちゃんを抱っこさせていただきました撚
…あぁ…なんて大人しいのでしょう。ホワホワモコモコのぬいぐるみのような雰囲気です。
普段、飛んだり跳ねたりのコーニッシュレックスに慣れてしまっているからか、ノンビリした猫っぽい猫がとても新鮮でした連
セルカークレックスの毛、同じ「レックス」なので、コーニッシュレックスと同様に絹の様に柔らかくてスベスベなのを想像していたのですが、ちょっと毛質が違いました。どちらかと言うと、ちょっとパサパサしたカンジ。これまた新鮮連。
それにしても、あのモコモコさ…本当に可愛いです璉

コテツのダイエットの相談などさせていただきながら、お忙しいYASさんの所に小一時間お邪魔した後、ふと自分の胸元を見ると、セルカークの抜け毛がビッシリと聯
そして、顔の辺りもなんだかムズムズ。セルカークって本当に毛の量&抜け毛の量が多いんですね~。実感しました。

かなりテンション高めになって家に帰ると、コテツとミトラが「お帰り~」と出迎えスリスリ…しようとした瞬間に硬直獵
そこからは、私の脛→腿→腕→腹→胸→肩→背中と、短くみても5分以上、ずーーーーーーーーーーーーーっと鼻をクンクン言わせながら、私の体についた沢山のコーニッシュレックス&セルカークレックスの匂いを嗅ぎ続けていました。浮気チェックですね。無言の尋問です。
その間の私は「いやぁ~、部長に、女の子のいるお店に連れて行かれちゃってさぁ~、香水の匂い付けられちゃったんだよ怜」という言い訳のように「YASさんの所へ行ってきたんだよ~。YASさんの匂いする?他のコーニッシュの匂いもするかな?知ってる匂いあるかな?コテツとミトラには悪いと思ったんだけど、他の猫、抱っこしちゃいました~」などと浮気(?)の言い訳をしてみましたがコテ&ミータンは聞く耳を持たず、一心不乱にクンクンクンクン。
その後、私を解放してからも、その時着ていた他の猫の匂いがついたセーターが気になって仕方ないコテツは、延々と匂いを嗅いでいました。

3 件のコメント:

  1. 気にされないぐらい毎日違う匂いをつけて帰宅してください(^^;)
    あいるさんちもそろそろ3頭目爆弾を投下する時期でしょうか。

    返信削除
  2. セルカークさんたちに会ってらしたんですね、いいなぁ!
    抜け毛のすごさも半端じゃないそうなので、遊びにいける
    ことがあっても抗アレルギー剤が一錠で効くのかどうか
    微妙に不安です(笑)
    浮気してきた(?)匂いに硬直とは・・・そうかもしれませんね。
    ペコがうちにきたときシャーの嵐でしたが、シャンプーしたら
    一気に仲良くなりました。三頭目爆弾? ふふ・・・

    返信削除
  3. 【YASさま】
    3頭目ですか!? 全く考えていなかったので、今のところ想像ができません~(^^;
    ヘッポコクイーンミトラの様子を見守りながら、ノンビリ考えますね。
    【サミュエルさま】
    セルカークレックス、ホントに可愛かったですよ☆
    私は、アレルギーはないのですが、ホワホワの細い抜け毛が顔にまとわりついてムズムズしました。
    人間でいう「同じ釜の飯」、猫Ver.だと「同じシャンプーの匂い」ってカンジでしょうか(^^)

    返信削除