2006年8月19日土曜日

キャットタワーの利用方法

060819_kotemi01.jpg

キャットタワーの上には、コテツに追いかけられたミトラがよく逃げ込みます(^^;
コーニッシュレックスの運動能力には日々驚かされていますが、ミトラがキャットタワーを登る姿は圧巻です。俊敏かつしなやか!コテツはミトラより身体が大きい分ちょっとだけ俊敏さに欠けるので、タワーに登られてしまうと追いつけません。
キャットタワーはミトラの逃げ場所としてだけでなく、きちんと真夜中や早朝の大運動会に使われています。
そして、ごく稀に、写真のような仲良し憩いの場としても使われる事があるようです♪(ちょっと嬉しい)

5 件のコメント:

  1. やっぱりラブラブではないですか~(^^) ミトラさんは相変わらず
    身軽なのですね。一度だけ会ったときには、しつこい子猫の
    ちょっかいを避けて箪笥の上にひらりと飛びあがってました。
    コーニッシュって運動神経がいいなぁ!と思いましたよ。

    返信削除
  2. あら~☆微笑ましい光景。
    ミトラは小さいし、ヒョイヒョイでしょうね~。
    コテツの一生懸命舐めてる姿・・・ミトラを愛しているのですね。
    皆が羨むような美女ネコ奥さんですものね~

    返信削除
  3. やたらとハードな週末を過ごしてしまい、コメントいただいておりましたのに、すっかりレスするのが遅くなってしまいました。
    【サミュエルさま】
    コーニッシュレックスって本当に運動神経が良いですよね。
    YASさんのHP等に書かれていたので知ってはいましたが、目の当たりにすると、やはりビックリしました。
    コテツに背後から肩に飛び乗られるのだけは、いまだに慣れません~
    【uruさま】
    珍しく、微笑ましい光景です☆この時は、珍しくミトラがグルーミング“させてあげて”いました(^^)
    ミトラ、私の夫をグルーミングする事はあるんですが、コテツをグルーミングしてあげる事は…ごく稀に、あります。
    そんなミトラですが、真夜中の大運動会を主催し、コテツを誘っては逃げ回ります。

    返信削除
  4. おお!!女王ミトラが珍しくコテツ君の好きにさせている∑(´Д`) 笑
    やっぱり仲良くグルーミングしているのを見ると和みますね~(*´艸`)イイナァ
    ��真夜中の大運動会を主催し、コテツを誘っては逃げ回ります。
    実はかなりラブラブですね(*´艸`)
    ご主人よりもグルーミングをして貰えるようにファイトだコテツ君!(TДT)ノ〃
    コーニッシュは重力に逆らって壁を走ったりするのでとても驚きました(;´▽`A天井近くの壁までボロボロ 笑

    返信削除
  5. 【yuriさま】
    春ちゃん凄いっ!!天井近くの壁までボロボロとは…
    若いって素晴らしい♪(違っ!)
    ��チでは、夜中にコテが必死に壁に掛っているカレンダーにタッチしようと、涙ぐましいジャンプを続けていますが、体か重たいからか、その努力が報われる事はありません(^^;
    それにしても、コーニッシュレックスって本当に運動神経良いですよね!!
    ちょっと気を抜いて立っていると、いきなり肩に痛みと重みを感じ、同時にコテの満足そうなゴロゴロ声が耳元で聞こえるが事がよくあります(*_*)

    返信削除