2007年1月8日月曜日

ダイエット成功!




↑去年の8月頃の写真です。コテツの背中、丸まるとしてますね…
洋ナシ型?!

昨年9月のブログで、YASさんより「DB」認定していただいた時から一念発起!コテツダイエット作戦を始めました。

作戦、と言っても、食事を管理したのがメインです。

サイエンスダイエットPROのライトサイエンスダイエットのライトを2頭で90~100g/1日。それを3ヶ月継続。

コテツは4.2~4.4kgだった体重が3.6kgに。

今回、コテツも頑張ってくれたので、3ヶ月で目標をクリアする事ができました。

↓ダイエット前のコテツ



↓ダイエット成功後のコテツ。かなりほっそりです。




↓横から見るとこんなカンジです。



体重の管理を忘れ、ダイエット効果のないキャットフードを食べ放題で2ヶ月程与え続けてしまったのが、今回太ってしまった原因と思われます。
そのせいで、コテツには小さいからだで体重の18%ものダイエットを強いてしまう事になり…本当に申し訳ない限りです。
今回のダイエットで、食事管理の大切さを知りました。
今後は、コテツに苦しい思いをさせないように気を付けます。

蛇足ですが…私の食事も誰かに管理ほしいなぁ~なんて思ってしまいました(^^;

3 件のコメント:

  1. おめでとうございます!可愛い年賀状ありがとうございました!うちは今年はサボってしまいました、ごめんなさい。
    コテたん、肉と一緒に毛もダイエットしたのですね。一瞬パッと生えてオォっと思ったんですが。肉と毛の量は比例するのかしら。

    返信削除
  2. はじめまして&こんばんわ☆昨年末からコーニッシュレックスのくるくると暮らしはじめた、けいけいと申します。パソコン不馴れで何故かコーニッシュレックスのページにブログが反映されず...。ネコとは過去に一緒に暮らしていましたがコーニッシュレックスのようなアンダーへアのネコちゃんとは初めてで(一緒に暮らすきっかけがかなり急だったので準備不足でしたから)コテツくん&ミトラさんの生活など参考に興味深く拝見させてもらっています。書き込みもよくわからず...よかったら、くるくるのページにもきてやって下さいませ。よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. 【YASさま】
    そうなんです。コテツ、お肉と一緒に被毛もダイエットしてしまったようです。
    ダイエットを始めてから2回目のシャンプーの後に気付きました。
    でも、お肉が付いて猫版メタボリック症候群(あるのか?)になってしまうより、被毛が少なくなる方が、ショーに出る事のないコテツにとっては幸せだと思い、これからも『今の体重をキープ』する事を心がけます(^^)
    【けいけいさん】
    はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
    マメに更新できず、お恥ずかしい限りのブログなのですが、是非今後ともよろしくお願いいたします☆
    けいけいさんのブログにも今度お邪魔させていただきますね!
    私も子供の頃に家で猫を飼っていた事はあったのですが、独立してからは初めてで今も毎日のように猫に色々教えられています(^^;
    最初の頃はブリーダーさんに相談しまくりでした。今も猫だけでなくブリーダーさんにお話を伺ったり、他のコーニッシュレックスのオーナーさんのブログを拝見して色々勉強させて頂いてます(^^)
    アセラBlogの『コーニッシュレックス』にブログを反映させる方法ですが…
    アセラTOPページ上方『サインイン』クリック
     →メールアドレス、パスワードを入力してサインイン
     →表示された画面の中央から右下付近の『■設定』をクリック
     →表示された画面の上から3番目の『■』
      『■ペットの種類』のところで
      『▼』(プルダウンメニューの下向き三角)をクリックして、その中からコーニッシュレックスを選択
     →画面一番下の『ブログ設定の変更』をクリック
    …私もあまりPCに詳しくないので、これで反映されなかったらスミマセン、アセラの『ヘルプ・よくある質問』を参考にしたり、アセラに問い合わせしてみてください~。

    返信削除