2007年7月1日日曜日

和猫風

畳の上で寝ていると、どことなく和猫風に見えるもんですね。




風が通って涼しいのに、陽がさしてあったかい。
伸びする時も…爪むき出しで気持ち良さそうです。




座布団があれば、なおご満悦。

3 件のコメント:

  1. ほんと気持良さそうです。コテツどの爪が伸び気味では
    ないでしょか。うねうねというより、ふかふか~な感じに
    生えていて撫でると心地良さそうです。うーん、可愛い。

    返信削除
  2. ほんとだ!コテのコートはセミのように儚い命でしたね。
    和室も猫Freeなんですか!?
    わが家では隔離用に極たまーーに和室に猫を入れるだけでも畳ガリガリと襖ビリビリです。あと畳にゲボされるのと、襖に目糞を跳ばされるとかなり凹みます。

    返信削除
  3. 【サミュエルさま】
    コテツ、確かに『フカフカ』でした。前足の付け根だけ細かいウネウネ。面白いものですね。
    爪、ピンクの所まで切ってしまったらどうしよう…という小心者&心配性過ぎる私の仕業で、基本が伸び気味なのです;;;
    で、すぐに「痛ててててて」レベルの爪になってしまいます。
    【YASさま】
    コテコート、冬季生え変わりの時には、普通のスケジュールにしていただき、長い時間楽しみたいものです。
    我が家の和室は、客間を兼ねている事もあり「猫立入禁止」だったんですが、暑くなってきて風通しのために家中の窓を開け放つと、どうしても「猫フリー」になってしまいます。
    が、コテツもミトラも家具や壁、建具には一切手を出さないでくれているので、今のところ何とか無事です。
    コテツもミトラも和室好きなのでちょっと可哀想ですが、エアコン頼りの暑さになったら再び和室立入禁止です。

    返信削除