2008年8月11日月曜日

コテツ&ミトラ、元気にしてますよ

またまた1ヶ月以上ぶりの久々な更新になってしまいました。
匍匐前進が出来るようになった娘、ちょっと目を離すと色々やらかしてくれまして…全然目が離せず、ブログもなかなか更新できず嶺
今、徐々にハイハイもし始めたので、今後は更に目が離せなくなりそうです。

さて。そんな娘の所業『障子破り』に嬉々としているのがコテツとミトラ。
開いた障子の穴…というか障子の桟の間から外を見られるのがかなり嬉しいようです。



ただ、この和室には高確率で超音波のような声を発する娘がいるので、ミトラは寄り付きません。極稀に和室に入ってきたとしても、↓こんな感じで腰を落としてチョットでも娘が声をあげると速攻で部屋から出て行きます。



コテツは前のオーナーさんの所で小さなお子さんと一緒にいたからか、娘とうまい距離を保って付き合ってくれています。
↓この写真を撮った時はコテツがまだ寝ぼけていたのか、いつになく大接近でした。



こんな感じで2猫と3人間、のんびりとやってます。
また更新が滞ってしまうかもしれませんが、なるべく元気なコテツとミトラの写真だけでもUPできればな~、と思っています。

3 件のコメント:

  1. コテツ毛が生えてますね~
    前の飼い主さんとこのお子さんといっても、当時小学生、もう中学生ですけどね。
    同じお宅にコテツとミトラは一緒に居たので、持って生まれた性格の違いなんでしょうね。
    お!娘さんの肩に予防接種痕発見!

    返信削除
  2. 娘さん、どんどん大きくなってますね。コテツどのとの接近が
    ほほえましいです。もうだいぶ近寄れるようになったんですね。
    コテツどのはだいぶもさもさしてますね。触り心地が良さそう
    です。ミトラさんは相変わらずスレンダーに見えます。障子の
    破れ目から外を覗くのは、うちの猫らも大好きです。ちなみに
    破ったのはペコです。

    返信削除
  3. 【REX-BOXさま】
    えーっ!そうなんですか?!
    ミトラのあまりのビビリっぷりに、小さいお子さんと
    一緒に過ごしていたのはコテツだけかと思ってました。
    とすると、コテツは本当にいいやつですよ~。
    今日も娘と遊んでくれています。
    【サミュエルさま】
    コテツ、少しだけもさもさです。しかも毛の生え変
    わりのサイクルが若干ずれていて、今、抜け毛の季
    節を迎えております。
    ペコちゃん、障子破りですか!うちは2匹とも障子を
    温存してくれていたのですが、今回ので味をしめて、
    次に張り替えたら、娘と2匹の争奪戦になり速攻で
    破かれそうな気がします。

    返信削除