2006年8月16日水曜日

潜れれば幸せ

060816_kotemi02.jpg

毛布や布団の中に潜るのが大好きなミトラ。
本日はご機嫌も麗しく、喉をぐるぐる鳴らしながらソファに座る私に近付いてきました。しばらくの間「撫でて、撫でて!」と甘えた後、突然、クッションをカリカリし始めました。
潜りたいんだろうな、ブランケットを広げてあげようかしら?と思ったものの、当のブランケットはミトラの足の下。
しょうがないので少しだけクッションを持ち上げお手伝いさせていただく事に。
ミトラは満足気にクッションの下敷きになりました。
端から見ると、あまり心地良さそうではないんですけどね、ミトラは幸せそうに喉を鳴らしながら目を閉じていました。
何かが体に触れていると安心なんですかね?

3 件のコメント:

  1. ため息出ちゃう程可愛いです。
    ご主人のブログにも書きましたが、最初にであった時に人目惚れしてたんですよ~w
    猫って狭い所とか、穴とか、好きですね・・・w
    人間が隅に座りたがるっていうのと似ているような・・・
    ミトラの子が我が家くる事になった時の
    私の喜びといったら尋常じゃなかったですよ☆

    返信削除
  2. あぁ、大阪のショーでuruさんはミトラに会ってるんでしたね。それ以来ずっとキャリコ欲しいと言ってましたもんね。

    返信削除
  3. 【urufamosさま】
    ミトラ、驚く程「ぶ」な顔をしている瞬間もありますが(笑)、可愛いですよね~。
    コテツじゃないですが、ホントに惚れちゃいます。「猫なのにその色気は何?!」と、人間の言葉がわからないミトラに、ひとり突っ込みを入れています(^^)
    【YASさま】
    ミータン、大阪にもお出かけしてたんですね!
    …という事は当然キャリーバックにも慣れているはず。
    獣医さんへ行くキャリーバックの中でひとしきり暴れるのは、やはり獣医さんが嫌いなんですね。
    もっと耳掃除上手になってなるべく獣医さんへ連れて行かないで済むように頑張ります(T-T)

    返信削除