2008年2月6日水曜日

ご報告



1月半ば頃のことですが、我が家に新しい家族…コテツとミトラの『妹分』が加わりました!

その妹分の種類はと言いますと… ヒトです。

この妹分のお世話のため、私自身は寝る間もコテツとミトラと遊ぶ時間もないような状況ですが、そのうち、コテツ兄さんとミトラ姉さんに妹分の子守りをしてもらえるといいな~、などと無謀な夢を見ております。

そうそう。妹分のお世話した後でコテツとミトラに会いに行くと、物凄い勢いでニオイチェックをされます。
あぁ、そうでしょう。あなた達の知らないニオイがぷんぷんしてますもんね。ニオイチェックせずにはいられませんよね。
でも、一番反応したのは『母乳』のニオイでした。
もしかして、今の私はコテツとミトラにとって『歩くエサ』なのでしょうか?
ちょっとドキドキです。

このブログもなかなか更新できない日々が続きそうですが、楽しい事があったときには更新していきたいな~、と思っております。

今後とも、新しい家族ともどもよろしくお願いいたします。

��画像はミータンの超どアップです。

5 件のコメント:

  1. お久しぶりです。お嬢様のお誕生おめでとうございます秊コテツもミトラもお元気そうで何よりです。忙しくて目の回るような毎日かと思いますが、少しの間の事ですから、のんびりと構えてお過ごしくださいね。我が家のラオウとケンシロウは以前よりいたずらが過激になってきました。やんちゃ坊主のようでおもしろいものです。
    ミトラのドアップ・・・可愛すぎますよ!

    返信削除
  2. 女の子だったんですね、おめでとうございます!!
    益々賑やかになりますね。
    いつか、娘さんと、コテツ、ミトラの3ショット写真が見れることを
    楽しみにしています!
    そういえば、友人の娘が3歳のころ、わが家に遊びに来たときに
    「キャットショーごっこ」
    と言って、コーニッシュを伸ばしたり縮めたり審査の真似事をしては
    拍手を強制されたことがありました(笑)
    女の子は生意気ですね~。

    返信削除
  3. お目出度うございます!女の子ですか!
    久しぶりに遊びに来ましたが、嬉しいニュースです。
    コテツミトラ夫妻もお元気そうで良かった☆
    コチラは相変わらず、5匹に踊らされてる日々を過ごして居ります。
    お嬢さんが元気にスクスク成長しますようお祈り致します。
    小さい頃からコーニッシュのような猫が近くにいるなんて
    楽しい子供時代になりますよぉ~☆
    爪には要注意ですけどねw 危険だし、臭いし・・・w
    また時々遊びにきますね!
    季節の変わり目ですので、ママもお嬢さんもお身体大事にして下さいね!

    返信削除
  4. レックスファン2011年1月25日 7:05

    こちらには参加されないのですか?
    http://cat.blogmura.com/cornishrex/

    返信削除
  5. 【miyo-puyoさま】
    お久しぶりです&アドバイスありがとうございます!
    娘の首座りもほぼ完成しつつあり、やっと何とか育児のペースに少しずつですが慣れてきました。
    ラオウとケンシロウのいたずら…コーニッシュレックスだけに頭脳的にも身体的にもスゴそうですね。
    『やんちゃ坊主達』がいたずらしている瞬間がありありと想像できて思わずニヤけてしまいました!
    【YASさま】
    ご無沙汰しております&お祝いのメッセージありがとうございます!
    3ショット写真はもう少し先になってしまいそうですが、撮影できたあかつきには携帯待ち受けやらPCの壁紙やらすべてその写真になりそうです。
    キャットショーごっこ、かわいいですね~!
    つかまらないように気配を察して逃げるミトラ。遊んでもらえると思ってまんまとつかまり、若干困った顔でムギュ~っと伸ばされたり縮められたりして、でもそのうちそれに慣れて楽しみ始めているコテツ。そして拍手している『いろいろ』と私…
    これまた容易に想像できて笑ってしまいました。
    【uruさま】
    ご無沙汰しております&お祝いのメッセージありがとうございます!
    コテツとミトラは相変わらず元気に仲良くしております。
    賢いコーニッシュレックスに小さい頃から育て上げてもらったら、ドアの開け方とか背中に飛び乗る角度とかを教えてもらって、娘、かなり賢い人間になるかもしれません。…ん?
    uruさんのところのみなさんは相変わらず楽しそうですよね!ブログを拝見しているだけで癒されます~。
    【レックスファンさま】
    ようこそお越しくださいました。
    ご紹介いただいたブログ村ですが、今のところ「参加させていただくなんて恐れ多い」と思っております。
    まずはもっとブログの更新頻度をUPしなければ、ですね。
    驚くほど賢くて人懐っこくて美しい『コーニッシュレックス』を少しでも多くの人に知ってほしくて始めたブログなので、軌道に乗ったらブログ村への参加も検討したいと思います。
    コメントありがとうございました!

    返信削除