2007年6月9日土曜日

ミトラ様、本日誕生日☆



本日、6/9。ミトラ様3歳のお誕生日でございます

私ども同居人、至らないところは多々ございますが、日々、クイーン・ミトラ様がのびのびなさっているお姿を拝見し、お世話させていただいている事を光栄に感じております。

まだ2歳にならない頃、我が家にいらしていただきましたが、ミトラ様は私ども同居人が撫でさせていただこうと手を近づけると、首を亀のように伸ばして避けていらっしゃいましたね。
それが今では、背後から忍び寄り『膝カックン』。同居人が寝ていると、ご丁寧におでこを前足後ろ足で踏みながらお歩きになり、さらには、同居人の布団の中で、四肢を投げ出しておやすみになるまでに心を開かれましたね。
とても嬉しゅうございます。

相変わらずミトラ様に極上の愛を注がれているコテツ様には多少辟易していらっしゃるご様子ですが、これからもお2人…同居させていただいている人間達とも…仲良く、健やかにお過ごしくださいますよう、お祈り申し上げます。

そしてこれからも、クイーンらしく、いつまでも愛らしい『ヘッポコみーたん』でいらしてください。

お誕生日おめでとうございます

5 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます☆
    相変わらずお美しい。
    変わらないお姿は人間から見ても羨ましいですね。
    来年も変わらないお姿拝見できる事楽しみにしております。
    爪臭ですが、先生に聞いたら確実なんですが
    一応・・・(汗
    え~っと、シャンプーの最後にバスタオルで身体を包みまして
    肉球をムニッとして根元が黒くなった臭い爪を露にします。
    タオルの端っこを使って1本ずつ拭いてやります。
    ふやけていればいる程簡単にズルッと落ちます。
    十分ふやけていないと擦る事に・・・。
    最後、綺麗になった爪にアルヴィ(楽天rex-boxで買った)を
    シュシュッとやりまして、ちょっとモミモミしてタオルで拭いて終りです。
    ウチもシナモン既にツメクサですw
    シャンプー拒否が酷いので、頻繁に入れて慣れさせようと企んでいます。イヒヒ。
    「コテツ、あまりツメクサだとミトラに嫌われちゃいますよ」
    と説得して爪掃除したら良いのではないでしょうか?

    返信削除
  2. 相変わらずミーたんヘッポコです。
    階段を下りているところで、部屋の扉が開いたのに驚いて、微妙に踏み外して、「なー」と鳴いてごまかすし、にゃんだろー光線を追っかけすぎて目を回して腰砕けて、ごまかすようにご飯食べ始めるし。
    【uruさん】
    コテツのお風呂当番は、オットの担当になりそうです。参考になります。でもバスタオルで包むと猛烈に暴れるんですよね。当身くらわしたら駄目でしょうかね?

    返信削除
  3. ミトラさま、お誕生日おめでとうございます。いつもながらに
    美しく可愛らしいお姿ですね。三才といえば女盛りといった
    ところでしょう。ますますレディーっぷりに磨きがかかります
    ことを期待しております。
    ↑の爪みがき、そこまでやればたしかにバッチリですね。
    しかし一番の爪臭ハールはシャンプー自体は意外と好き?
    なのですが、バスタオルに包むとなぐる蹴る叫ぶの傍若無人
    ぶりを発揮しまして、なかなかに難しいです。

    返信削除
  4. みーたんも3歳ですか。猫版、由美薫ですね。おめでとうございます。
    爪拭きは風呂場の中でやってもいいのです。爪切りも(わが家なら注射とかも)風呂場の中でやると観念してくれます。狭い密室で逃げようがないと諦めるようです。
    爪垢が十分ふやけたときが擦り時です。ノーズレザー、外耳もついでに拭きましょう。

    返信削除
  5. 【uruさま】
    お祝いメッセージ&爪臭対策のご教授、ありがとうございます!
    シナモン、シャンプー嫌いですか。
    コテツ&ミトラは浴室に行くまでが大変です。しがみつかれてTシャツに穴が開く勢いです。
    でも実際、浴室でGOOPを塗り込まれると観念して大人しくなります。
    爪掃除、早速、次のお風呂から試してみたいと思います、『いろいろ』が♪
    【サミュエルさま】
    お祝いメッセージ、ありがとうございます!
    ミトラ、「うぉーっ!かわいい~」と思って携帯カメラを向けると「あうぅ~」と言いながら近づいてきてしまい、なかなか写真を撮らせてもらえないんですよ。
    なので、コテツよりも写真をUPする回数が少なくなってます。
    ハールくん、爪臭なんですね。なんだかちょっと親近感です♪(…え?)
    【YASさま】
    お祝いメッセージ、ありがとうございます!
    猫版由美かおる…
    今度頑張って入浴サービスシーンを撮影&UPしてみますかね^^。
    最初の頃、ヘナチョコだった私の爪きり&耳掃除のテクニックも少し上達しました。
    でも爪垢は『どうやったらきれいに落ちるのかな?』と思うだけで、擦ってみよう!とは思いつきませんでした;
    今回のuruさんのご教授でなんとかいけそうです☆

    返信削除