2008年5月25日日曜日

若干寂しい話と地道なコーニッシュレックス宣伝活動(?!)



ご無沙汰しております。実に3ヶ月半ぶりくらいの更新です。
コテツとミトラは相変わらず元気に仲良くケンカしたり寄り添っていたり、ケンカしたりケンカしたり…。…ん?

でも、ふたりには少なからず寂しい思いをさせてしまっていると思います。
娘が生まれる前は1日中ベタベタ。一緒に寝たり、呼ばれればすぐに猫部屋へ遊びに行くこともできました。
が、現在はどうしても娘優先になってしまって…。
娘が寝ている間に遊ぶように努力してますが、抱っこ大好きベッド嫌いな娘で、日中ずっと抱っこしているような状態。娘が泣いていると、コテツにどんなに大きな声で呼ばれても猫部屋へ行けず。正直、コテツとミトラに申し訳なくて涙が出そうになる時が多々あります。

私が遊べない分まで『いろいろ』が帰宅後や寝る前に沢山遊んでくれています。が、私も遊びたいんです!遊べなくて寂しいんです!!
早く娘も一緒に心行くまで遊びたいものです。

…と、若干寂しい話はここまで。話を変えて。

先日、友人が遊びに来ました。
話がコテツとミトラの事になり写真を見せると「み、耳でかい!」「カンガルーみたい!」と。友人1が「和猫よりもこういう猫の方が好き。実物を見てみたい」というものでご対面させてみました。
猫部屋のドアを開けるとまずスルっと出てきたのはコテツ。友人達の所へササッと走りより足元にスリスリ。友人3人に代わる代わる抱っこされてもご満悦な表情。その間、ミトラも猫部屋から出てきましたが、友人達の足元をサッと走り抜ける事2回。立ち止まって肩越しにこちらを見て立ち去る…。その思わせぶりな振る舞いに、友人達も一瞬メロメロ。
「人懐っこくてかわいいよ~」「賢いよ~」と地道にコーニッシュレックスの宣伝活動(?!)してみました。

5 件のコメント:

  1. 久々来てみたら!更新されてるっ!何故か嬉しいです。
    コテツもミトラも元気そうで何よりです。
    抱っこ大好きなお嬢さんですか。可愛いじゃないですか~
    早くお嬢さんも猫と遊べる程にまで成長したら楽しいですね。
    きっとミトラは「イヤ~」って逃げるんでしょうけど・・・w
    ご友人が遊びにきたり、パパさん(いろいろ?)が居たらきっと大丈夫ですよ!
    猫達もあいるさんも、お嬢さんが大きくなるまでの辛抱ですね。
    あっ!と言う間に大きくなるんでしょうねぇ~
    猫より遅いだろうけど・・・(当たり前)
    ニケは元気ですよ。あまり更新してないけど。
    お身体気をつけて子育て楽しんで下さいね~♪いいなぁ~

    返信削除
  2. ご無沙汰しております。遅ればせながら娘さんの誕生
    おめでとうございます。にぎやかになっていいですね。
    すぐに大きくなって猫たちとも遊べるようになりますよ~
    コテツもミトラも相変わらずで元気そうでなによりです。
    うちの3猫は相変わらずベタベタです(^^;)

    返信削除
  3. 【uruさま】
    ホント、すっかり放置なブログになってしまって…
    「コテツとミトラ、元気にしてますよーっ!」と世の中に向かって大きな声で主張しようと久々に更新したら、「コテツとミトラと遊べなくて寂しいよぉーっ!」と私の欲求不満の声を高らかに叫んでしまいました。何やってるんだか;;;
    先程、uruさんのブログを拝見してきました。相変わらずみんな楽しそうで何よりです。
    ニケ一等兵、一等兵の任務を嬉々としてこなしている辺り…コテツの血を感じます!(?)
    【サミュエルさま】
    ご無沙汰しております&お祝いのメッセージありがとうございます。
    コテツとミトラ元気ですよ~。相変わらずコテツがミトラに熱烈猛烈アタック。が、スルっと逃げられる。と思いきや、ミトラからコテツをグルーミングしちゃったり。が、コテツが嬉しくてお返しにグルーミングをし始めると熱烈猛烈グルーミングになりミトラが逃げ出します。
    サミュエルさんの所の3匹、本当にいつも寄り添ってて本当に愛らしい!被毛もウネウネで羨ましいです~。コテツもミトラもウネウネがあまりないので。とりあえず、PCの画面のこちら側からハールまなペコのウネウネをなでなでしておきます?!

    返信削除
  4. あれぇ?今日、ブログの引越し先を物色しようと、オーナーさんたちのブログを何度もウロウロしたんですが、タイミングが合わなかったみたいです。(uruさん教えてくれてありがとう)
    お元気でしたか?
    女の子の方が成長が早いから、きっとあっと言う間に大きくなっちゃうんでしょうね。いっぱい写真を撮っておいて後で見せてくださいね!

    返信削除
  5. 【YASさま】
    コテツもミトラも元気にしてますよ!!人間達も元気です。
    コテツは相変わらずオコチャマ、ミトラはツンデレ。
    この二人がどんな兄&姉になるのかホントに楽しみです☆
    一応、娘を猫部屋に連れて行ったりはしてるんですが
    直接の接触はまだです。
    コテツとミトラは娘のニオイをクンクンかぎ、
    娘はそんな二人を見て声を出して笑ってます。
    どうやら猫好きのようです(笑)。

    返信削除