2006年9月27日水曜日

コテツとミトラの愛娘ニケちゃん

20060927_kotemi03.jpg

バックピンを受けてるっぽい画像になりました。
ちょっと気取ったコテツとミトラ…。
そんなコテツとミトラの愛娘がurufamosさんのところのニケちゃんです☆
ニケちゃんの顔を見つめていると、コテツを見ているような、ミトラを見ているような不思議な感覚に陥ります。
親子なんですね~(^^)

インターネットのおかげで、一昔前なら知ることのできなかった愛娘の日々の生活がuruさんのblogでわかります。嬉しいですね♪

それに、ブリーダーであるYASさんのサイトは勿論の事、サミュエルさんのところの可愛い兄妹達yuriさんのところの春くん…と、コーニッシュレックス仲間の日常を見てニコニコしちゃったり、あらら~と思ったり、勉強になったり。
ありがたいです!

��やっとのことでuruさんへのトラックバックをしてみました。
��無事にできているか不安です~

��#まんまとトラックバックスパムを放置していました(T-T)(T-T)
��#Not Foundだったのでもし本物のトラックバックだったら、
��#一方的に削除するなんて申し訳ない、と。
��#が、しかし。本日、同じメッセージで明らかに怪しいサイトに
��#飛ぶトラックバックがはられていました。やられました。
��#くぅ…(x_x)
��#しかも、怪しいサイトを開いてしまいました(ToT)(ToT)(ToT)

2006年9月25日月曜日

ケンカの原因はきのこハウス?

20060925_kotemi01.jpg

昨晩のケンカの後から、コテツが満足気にきのこハウスに入っています。
遊びに誘っても出てきません。
昨晩のケンカの原因は、きのこハウスの取り合いだったのでしょうか?

ちなみに、きのこハウスを奪われた(?)ミトラは、毛布トンネルで妥協してくれました。
20060925_kotemi02.jpg
*写真は抜け殻です…

2006年9月24日日曜日

なぜケンカする?

20060924_kotemi02.jpg

ミトラが久々に、きのこみたいなハウス…通称『きのこハウス』で一人遊びしていました。
でも、なんだか様子がおかしいんです。たまに、緊迫した表情できのこハウスから出てきては外を伺うのです。
もしかして、コテツを恐れている?と思っていた矢先、突然コテツが現れ、『仲良くしてくれるよね?』という私の淡い期待など木っ端微塵。
ケンカになってしまいました…

20060924_kotemi01.jpg

この時は、やりあう前に引き離しましたが、後々ミトラを撫でた時、出来立ての引っかき傷を見つけました。
コテツ、愛情を持って接しないとミトラに嫌われるだけだぞ!(x_x;
が、しかし。コテツの耳にも、ミトラの報復引っかき傷がありました。
んーーー、仲良くしてほしいのになぁ。
…というか、爪が鋭くなるのが早い? 1週間でこんなに鋭くなってたかしら???

2006年9月20日水曜日

コーニッシュレックスのヒゲ

20060920_kotemi01.BMP

コーニッシュレックスのヒゲ。見たことのない人の方が多いですよね?
なんと!途中で切れています。

例えるならば…「ストレートパーマをかけすぎて、途中から枝毛になり、そのまま切れ毛になってしまった髪の毛」のような雰囲気で切れています(コテツ調べ)。
コーニッシュレックスを飼っていると、ヒゲが途中で切れている事くらい何てことないのですが、立派なヒゲを持っている猫を飼われている方にとっては、違和感があるでしょう。
世間で言われているように、通り道の幅をヒゲで測っている事も無いようですし、平衡感覚が狂って歩けないような事もありません。

が、唯一、見ていて「ヒゲが先端まであればよかったのにね」と思う事があります。 それは、水を飲む時。
以前実家で飼っていたヒマラヤンは、水を飲む時、水面に向かって、ヒゲをグワッ!と広げ、水面までのおおよその位置を測っていました。そのため、鼻を水の中に突っ込んでしまうなんて事は稀でした。

一方、コーニッシュレックスは… 水を飲む時、必ず鼻先で水面の位置を確認しているようです。よって、毎回毎回、水の中に鼻を突っ込んでは、ビクッ!とし、嫌そうにプルッ!と頭を振り、鼻に付いた水をペロッ!と舐めてから、心新たに水を飲み始めます。
毎回毎回、儀式のようです。お疲れ様です…

#これって、うちのコテツとミトラだけの現象なのでしょうか?
##スフィンクスのひげって、どうなってるんでしょうね?

2006年9月19日火曜日

男同士

20060919_kotemi01.bmp

コテツとウチの相方(夫とも言う)は、とても仲良しです。
コテツは私が帰宅した時の何十倍とも言えるくらいの『大歓迎!』で相方の帰宅を喜びます。
喚起の雄叫び「ニャァ~オッ!」から始まり、激しい頭突き、肩に乗り後頭部へ頭突き、前に回って胸や脇の下に頭突き。最後にお腹の上で満足気に座り込みゴロゴロゴロゴロ…
い~な~!羨ましいなぁー! くぅ…
やはり、男同士、何か通ずるものがあるのでしょうか?

2006年9月14日木曜日

猫は布団で丸くなる

20060914_kotemi01.BMP

昨日今日と寒いですね。
アンダーコートだけのコーニッシュレックスにとって、それはそれは寒かったのでしょう。夜、寝ようとすると、掛け布団の下で、コテツとミトラが丸くなっていました。
久しぶりに、冬の『温度』&『湿度』調整を思い出しました。

2006年9月12日火曜日

洗濯物かご

20060912_kotemi01.jpg

ふと廊下に置いておいた洗濯物かごの中に、コテツが入っていました。
仕事に疲れたおっさんの様な表情です…
それとも、コテツ、洗濯されたいのでしょうか?

2006年9月10日日曜日

ミトラの背中に抜け毛地帯が!

大変ご無沙汰しております。あいるでございます。
我が家のインターネット接続が途絶え約3週間。コテツとミトラは、いつも通りコーニッシュレックスらしく激しく元気な大運動会を開催しまくっておりました。
uruさまにもトラックバックしていただいたのに、こちらかアクセスできないもどかしい日々…(uruさま、すみません)。

そんな日々の中、ミトラの背中に抜け毛地帯を発見!
060910_kotemi02.jpg

こ、、、これは、引っかき傷なのか?! コテツが引っかいたのか?!!
いや、証拠もなくコテツを疑ってはいけないですよね。
ちなみに、ミトラの背中に計3ヶ所の抜け毛地帯が出来ていました。

一方のコテツは相変わらずカワイイ奴です。
キャットタワーのトンネルの窓に自らの意思で乗り上げたのに
「しまった!罠にはまった!!」
というような必死さで、抜け出そうと暴れていました。
060910_kotemi01.jpg
力が入りすぎて、左後足の指、全開です。

…と、3週間経っても相変わらずな我が家のコーニッシュ達でした。